うたかた

第一子切迫早産、第二子も‥‥?な切迫体質の妊婦のブログ。

16w5d 危機到来


安定期だぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って ルンルンだったんだけど、


昨日からお腹が張り張りで( ;´Д`)

痛みもあったので、

仕事はお休みして

恐る恐る病院へ行きました。


NSTするかなぁ?と思ったけど、

経腹エコーのみで、


先生「あぁー、張ってるね〜」


分かるんだぁ( ̄◇ ̄;)


先生「赤ちゃんは元気だよ〜」


っていう言葉に安堵しましたが、


先生「前置胎盤やね〜」


なぬ⁉︎⁉︎((((;゚Д゚)))))))マジデスカ


先生「2週間様子見て、NICUのある総合病院への転院を検討しましょうね」


ぬはー( ;´Д`)ーん



前回切迫のときは総合病院だったんだけど、

今回は近くのクリニックの方が

たろすが面会に来やすいと思って、

今回はクリニックで

お世話になっていました。



先生「張り止めの薬出しとくから、ちゃんと飲んで2週間後にきてね〜」



ルテオニン5mg 4錠/day



あーあ


なんで こうも 普通の妊婦になれんのだ。



なんで こうも 薬漬けになるのか。



でもまだ安静とは言われていない。

仕事は張り止めの薬の効きによりけり。


でもね、

ルテオニンさんと私  合わないのよ〜。


1日4回だから6時間おきに1錠なんだけど、

動悸が凄まじい。

脈が速い速い。


こんなんで仕事へ行けるんだろうか。


職場の人がとっても良い人で、

明日も休みにしてくれましたので

とりあえず今日明日で様子見!


あーやだ囧rz