うたかた

第一子切迫早産、第二子も‥‥?な切迫体質の妊婦のブログ。

前回の切迫体験。

 

前回妊娠時はは26w4dより60日間

切迫早産で入院、

ウテメリン点滴24時間キープでした。

この点滴が天敵で‼︎

湿疹と動悸と振戦だけでなく、

血管炎まで!

痛すぎ、漏れるで 点滴を挿し替えまくり、

血管ボロボロでした( ;´Д`)

 

36wでナントカ退院して、

38w1dのときに胎児の頭が大きいと言われ

卵膜剥離をしました。

そして翌日に破水!

 

15時間の陣痛の末生まれた たろすは

現材1歳7ヶ月なのです。

 

2ヶ月点滴漬けだったけど、

今のところ異常なし!

ちぃーとデカイぐらい?かな(笑)

 

とりあえずあの地獄の入院生活には

戻りたくないのです。